アルク堺 7月通信(アルク堺)

暑い日が続いていますが、アルク堺は入居者様、職員ともに元気に過ごさせて頂いております。

令和6年4月8日にオープンさせて頂き、約3ヵ月が経過致しました。
アルク堺では、季節に応じた作品を入居者様と作成しております。

七夕の日には、入居者様や職員の願い事を書いたり
入居者様とともに、ちぎり絵で「天の川」を作りました。

 

施設廊下には、大きな木をイメージしてマスキングテープで「アルクの木」を作らせて頂きました。

お誕生日の入居者様がおられる際は
ケーキを召し上がって頂き、お誕生日の写真を撮り
木の枝ごとに入居者様の笑顔の写真を飾らせて頂いております。
家族様にも喜んで頂いております。

今後も季節に応じた作品作成や、イベント事を続けていきたいと思います。